Xiaomi、セミインイヤーのRedmi Buds 3を12月中旬に発売

ここまでAirPodsに似せなくてもとは思うけど、カナル型が苦手な人にはいいかも

Xiaomi Japanは12月9日、セミインイヤー型の完全ワイヤレスイヤホン「Redmi Buds 3」を12月中旬に発売すると発表しました。価格は5490円。

セミインイヤー、ようするにAirPodsとほぼ同じスタイルのイヤホンで、ケースの形状もよく似ています。

バッテリーは1回の充電で最大5時間利用可能。充電ケース併用で最大20時間となります。

12mmのダイナミックドライバーを搭載しており、豊かな低音とクリアな高音を提供するとしていますが、肝心のコーデックに関する情報はありません。ハイレゾ音源対応をうたっており、Qualcomm QCC3040を搭載するとのことなので、ひょっとするとaptX対応が期待できそうですが、普通に考えればSBCとAACのみでしょうか。

ANCはありませんが、cVc対応で通話時の雑音とエコーを効果的に除去し、クリアな通話を楽しめるとのこと。

また、IP54の防水防塵に対応。運動時の汗ぐらいなら問題はなさそうです。

https://twitter.com/XiaomiJapan/status/1468749704125370370

Source: Xiaomi