カテゴリ:News

Mi9透明版とMi9 SEが3月1日に日本で発売……はきっと誤報

出してくれてもいいんですけどね

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Xiaomiが2月20日に発表した次期フラッグシップMi9。これを「3月1日に日本で発売すると公式に発表した」とGizchinaが伝えています。

本当だったらかなりうれしいのですが、これを伝えているのはGizchinaのみ。とくに公式発表もされておらず、かなりの確率で誤報ではなかろうかと思っています……。

唯一それっぽいのが、XiaomiのCEO Lei Jun氏がWeibo上で投稿した「【通知】小米9 透明尊享版、小米9 SE 定在3月1日(本周五)首发! ​​​​」という内容。

もちろん日本で発売というものではなく、Mi9の透明バージョンとMi9SEの発売が3月1日に決まったというものです。

ちなみにMi9SEはMi9と共に発表されていた廉価版。5.97インチディスプレイにSnapdragon 712、RAM6GBといった仕様です。

上記の投稿がどこかで湾曲して日本発売となったのか、あるいは本当にそういった発表があったのか。

真相は不明ですが、いまのところ3月1日の日本発売はなさそうです。この記事が外れてくれると嬉しいのですけどね。

(source Gizchina)