カテゴリ:News

Xiaomi Mi4発表 5インチ フルHD、Snapdragon 801 2.5GHz 、RAM 3GBで価格は約32,000円

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Xiaomi Mi4

Xiaomiの次期フラッグシップ、Mi4が発表されました。

最近の流行りとして、フロントもおまけではなくf1.8 8MPの高画素カメラを搭載。背面カメラはf1.8 13MPでリアルタイムHDRが可能ということです。

161710qx4mm2yuxmlmrww8.jpg.thumb

背面カバーもやっぱり流行りの木製を始め、革やファー、紙っぽいものもあります。

10553601_270560619814706_2375572641060886066_n

それにしても、デザインはこれまで以上にiPhoneっぽくなっていますね。

そんなMi4ですが、主な仕様は下記。

  • ディスプレイ:5インチ 1920 x 1080 441ppi IPS
  • プロセッサ:Snapdragon 801 2.5GHzクアッドコア
  • RAM:3GB
  • ストレージ:16/64GB micorSD非対応?
  • カメラ:13MP/8MP
  • バッテリ:3080mAh(交換不可)
  • サイズ:139.2 x 68.5 x 8.9 mm
  • 重さ:149g
  • LTE対応

価格は16GBが$320、64GBが$400となるようです。スペックを考えると相変わらず安いです。

発売日ですが、LTEのないWCDMA版が7月29日、LTE版が9月ということです。

いつものように「何分で100万台が売れた!」というようなプロモーションをするんだと思います。発売直後は入手困難になりそうですね。

(via PhoneArena)
(source MIUI)