Xiaomi、数ヶ月以内にMi TV Stickを発売

価格次第だけど、ちょっと気になる

Xiaomiが、ドイツでのMi Note 9発表イベントの中で、Android TVを搭載するスティック型端末Mi TV Stickの画像をチラ見せしました。

オンラインストアでは今後数ヶ月でこんなものも用意している、というだけで、詳細は明かされていませんが、同社のセットトップボックスMi BoxのStick版なのでしょう。Fire TVに帯するFire TV Stick的な位置づけなのは、容易に想像ができます。

チラ見せされた画像のリモコンをみると、NetflixとAmazon Prime Videoの専用ボタンとGoogleアシスタント対応であることがわかります。

なお、WinFutureが少し詳しい仕様を入手しており、それによると、SoCはAmlogic S905 Y2でRAM2GB、ストレージ8GB。Android 9ベースのAndroid TVを搭載するとのこと。また、Dolby AudioとDTS HDをサポートし、HDMI 2.0対応で、4K出力も可能なようです。Fire TV Stickのように別途電源供給が必要ですが、これはUSB-Cだとしています。ちなみにこの情報の出所はGearBestでした。

正式な価格はわかりませんが、Mi Box Sが59ドルなので、それよりも安くなる可能性はありそうです。

source: Xiaomi(YouTube), WinFuture

カテゴリ:モバイル