Xiaomi、Mi band 6を3月29日発表

日本向けにFeliCa積んでくれないですかね

Xiaomiが、3月29日のイベントでMi Band 6の発表を予告しています。

これはXiaomiの公式アカウントがTwitterやWeiboで明らかにしたもの。これまでMi Bandシリーズは6月頃に発表されていましたが、今回はやや早めのスケジュールです。3月29日のイベントでは、フラッグシップシリーズのMi 11 ProやMi 11 Ultra、そして新しいMi Mixの発表が予定されていました。

Mi Band 6については、あまり多くの情報が出てきていませんが、画面が大型化され、SpO2の計測のほか、Alexaに対応。GPSを搭載するほか、これまで通り、中国モデルではNFC対応との情報が出ています。

なお、Weiboではそのデザインをチラ見せしていますが、見える範囲では大きく変わった印象はありません。

日本では、まだMi Band 5が出たばかり(といいつつ、欲しい人は海外版を購入したりしていましたが)という印象ですが、果たして今回は日本でも遅れずにリリースされるのか、楽しみにしたいところです。

Source: Xiaomi(Twitter)(Weibo) via GSMArena

カテゴリ:モバイル