カテゴリ:News

Xiaomi、ベンチマーク結果はGalaxy S 4を超える最新フラッグシップ Mi2Sを発表 

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Xiaomi Mi2S

中国Xiaomiが同社の最新フラッグシップとなるMi2Sを発表しました。世界的に人気となったMi2の後継となります。

Mi2SはSnapdragon 600 1.7GHzクアッドコアを搭載。RAMは2GB、ストレージは16GBと32GBの2種類。その他、主なスペックは下記。

  • OS:MIUI v5(Android 4.1.2ベースのカスタムROM)
  • ディスプレイ:4.3インチ IPS液晶
  • 解像度:1280 x 720 342ppi
  • プロセッサ:Snapdragon 600 1.7GHzクアッドコア
  • RAM:2GB
  • ストレージ:16/32GB
  • カメラ:16GBモデル:8MP、32GBモデル:13MP(Exmor RS搭載)
  • フロントカメラ:2MP
  • サイズ:126 x 62 x 10.2 mm
  • 145g
  • バッテリ:2,000mAh(オプションで3,000mAhもあり)

価格は16GBモデルが1,999元(約32,000円)、32GBモデルが2,299元(約37,000円)。本日から発売開始とのことです。

Mi2S

Xiaomiは以前から小型ハイスペック端末を出していますが、今回のMi2Sも4.3インチと小型(最近の端末としては、ですけど)ながら他社ハイエンド端末と同等のスペックとなっています。ベンチマーク結果も非常に優秀でAn Tu TuのスコアではGalaxy S 4も上回っています。

もう完全に日本のメーカーは置いてかれちゃってますね。唯一対抗できそうなのはSonyぐらいでしょうか。Xiaomiは日本でも販売してくれないかなぁ。

(via PhoneArena)
(source Xiaomi)