カテゴリ:News

Xiaomiの7インチタブレットは8月16日には発表されないかも、という噂

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Xiaomi

Galaxy S4などのハイエンド機と互角のスペックを持ちながら、低価格というXiaomi Mi2Sなどを出しているXiaomi。そのXiaomiが7インチタブレット「Mi Pad」を開発、8月16日のイベントで発表するという噂が先週流れていました。

しかし新たな情報によると、タブレットを開発しているのは間違いないものの、やっと設計テストに入った段階で8月16日の発表には間に合わないだろうとのことです。ただ、デザインモックやプロトタイプを公開する可能性はあります。今年の後半に発売するというスケジュールはそのままのようです。

写真を見ると、画面は16:9ではなく4:3のようですね。動画よりも電子書籍を主眼に置いているのかもしれません。OSはMi2などと同じくMIUIを搭載。伝えられている価格は999元($160)。

8月16日に発表されると予想されているのは、次期フラッグシップとなるXiaomi Mi3、エントリーレベルの低価格端末、ノートパソコン、スマートTVがあります。

(via GizChina)
(source Weibo)