カテゴリ:雑記

X60のメモリ増設

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

IMGP2522

色々と悩んでいたノートPCですが、Macbook Airは若干期待外れ。それじゃぁ、Macbookに行こうかと思いましたが、夏前には新しいMacbookが出るんじゃないかという気がするので、もうしばらくThinkPad X60(1706-4BJ)にがんばってもらうことにしました。もともと何か不満があるわけでもないし、十分現役なスペックだし。

そんなわけで、X60用に2GBのメモリを増設。もともと512MBx2で1GBだったのですが、これで512MB+2GBの2.5GBです。しかし、体感はほとんど差がないですね。重いソフトとか画像の加工とかすると多少は差がわかるかもしれませんが。

あとはリビング用にACアダプタを追加購入したいところだけど、結構高いんですよね。