カテゴリ:News

PRO Trek Smart「WSD-F20」の充電ケーブルを固定する純正ホルダー発売

WSD-F30の充電も同じ感じなんですかね?

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

7月のアウトドアアンバサダーイベントで発表されていた、カシオのスマートウォッチPRO Trek Smart WSD-F20用の充電ホルダー「WSA-H1」が届きました。

WSD-F20を使っている人なら、見ただけ「あぁ!」と分かってくれると思いますが、使っていない人にはなんことだかよくわからない製品ではあります。

WSD-F20の充電は、専用の充電ケーブルを側面にマグネットでくっつけて行います。そしてこのケーブルがよく外れます。なのでいざ使おうと思ったら充電できていなかったなんて悲しい出来事もしばしば。

そんな悲しい思いを回避すべく開発されたのが、今回の専用充電ホルダー WSA-H1です。

物自体はただのクリップ。

開いている穴に充電用ケーブルを通します。

そのケーブルを普通にWSD-F20に装着。

あとはクリップで咥え込めば装着完了。簡単にはケーブルが外れません。なお、サードパーティのケーブルを使っているためスカスカですが、純正ケーブルならピッタリサイズになっています。

▲ちゃんと充電LEDも見えるのがポイント

▲側面から

若干、「違う、そうじゃない」と言いたくなるアイテムですが、便利なのは間違いありません。WSD-F20ユーザーでケーブルが外れやすくて困っている人は買って損はないと思います。