カテゴリ:雑記

Woxom SlingShotとゴリラポッド マイクロを組み合わせると使い勝手のいいスマートフォンスタンドが出来上がる

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

slingshot

スマートフォンを手に持ったり三脚に固定するのに便利そうだなと思い購入したWOXOM SlingShot、その後あまり出番はなかったのですが、先日カメラ用に購入したゴリラポッド マイクロと組み合わせるとかなり快適に使えそうです。

Slingshot

WOXOM SlingShot自体、スマートフォンを固定する三脚として使えますが、ちょっと背が高くなります。

ゴリラポッド

でもゴリラポッド マイクロとの組み合わせならこんなサイズ。撮影時だけでなく、トップの画像のように、動画を見るときなどにスマートフォンのスタンドとしても使えます。

ゴリラポッド

もちろん撮影時の使用もOK。ちょと柄が短くなりますが、折りたたんで手持ちも可能です。

Slingshot

使わないときはコンパクトに収納可能です。Slingshot部分も折りたためるとベストですが、後継機ででないかな。

WOXOM SlingShotはGalaxy Noteクラスまで対応可能ということで、大きめなXperia Z1でも問題なく使えました。

JOBY 三脚 ゴリラポッド マイクロ800 GP20 011185
JOBY (2011-11-30)
売り上げランキング: 2,947