カテゴリ:News

Windows Phone 8.1 Updateプレビュー版で中国版Cortanaの詳細が明らかに ディズニーのベイマックスに似た顔を搭載

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

cortana

Windows Phone 8.1 UpdateでパーソナルアシスタントCortanaの中国語版が追加されることがアナウンスされていましたが、公開された開発者プレビューでその存在が確認されています。

Screen-Shot-2014-08-06-at-10.27.03

中国語版のCortanaは上図のような顔というかイメージというかのアニメーションになるようです。米国版はリング状のイメージのアニメーションでしたがずいぶん違いますね。リンク先ではアニメーションGIFで動いている様子も見ることができます。

それにしてもこの顔、どこかで見た覚えが……。

o0451064012996317758

これですね。ベイマックス。

狙ったわけではないと思いますが、優しさとかそういうのを計算していくとこんなデザインになるのかもしれません。

それにしても、この顔はユーザが差し替えられるようになると、日本では大ヒットしそうな気がするんだけど、難しいのかな?

(via My Nokia Blog)
(source livesino)