カテゴリ:モバイル

WindowsノートPCでも利用できる「MOFT Airflow Stand」

折りたたんだ状態だと穴を塞いでしまうけど、結構良さそう

現在、Kickstarterで「MOFT Cooling Stand」のクラウドファンディングを実施しているMOFTが、リワードにWindowsラップトップでも使える「MOFT Airflow Stand」を追加しました。

ラップトップの底面に貼り付け、必要な時にスタンドとして利用できるMOFTですが、底面に吸排気口を備えることが多いWindowsラップトップでは、そこを塞いでしまうことになり、使いづらいのが実情です。というか、もともとMacbookのことしか考えられてはいないのだと思います。

だがしかし、MOFT Airflow Standは、そんなWindows機でも利用できるよう、形状が工夫されており、スタンドとしての利用時には吸排気口を避けるように。一部は隠れてしまいますが、従来版と比べれば大した問題ではないでしょう。

特殊な形状にするためか、折りたたんだ時に保持できるよう、マグネットシールを張り付けなければいけないようですが、ここも些末な問題という気がします。

ただ、その折りたたんだ状態では吸排気口を塞いでしまうので、貼り付けた状態でスタンドを使わないという選択肢はありません。

Kickstarterでの価格は19ドルからとなっています。

Source: Kickstarter