カテゴリ:News

Windows版Apple MusicやApple TV、プレビューは米国限定

VPN経由で入れらたりしないだろうか

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Microsoft StoreでWindows向けのApple Music、Apple TV、そして新しいApple Devicesアプリのプレビュー版が見つかり、間もなくダウンロード可能になると考えられていましたが、これらのアプリ、(少なくも現状では)米国限定でのプレビューになるようです。

これは、Devチャネル向けのWindows 11 Insider Preview 25276のリリースで明かされたもの。Windows上でのApple MusicとApple TVの提供は2022年10月に予告されていたもの。同時に発表されたiCloud写真の「フォト」アプリへの統合は、すでに実施済みです。

WindowsでApple Musicを利用するには、iTunes for Windowsやウェブを利用するしかなく、Apple TV+の視聴もウェブ経由となっています。利用体験としてはAppleデバイスよりも劣るのは確かで、契約しているWindowsユーザーにはスタンドアロンアプリのリリースが待ち望まれていました。

もう一つのApple Devicesは、WindowsからiTunesを使わずにAppleデバイスを管理できるもの。iPhoneやiPadなどのバックアップアップや復元、アップデート、音楽や映画などのコンテンツの同期を行えるというものです。

米国限定なのはプレビューのみだと思いますが、早めに日本でも利用可能になるのを期待したいところです。

Source:Microsoft