カテゴリ:モバイル

Windows 11 Insider Preview Build 25136公開。エクスプローラーにタブ機能追加

エクスプローラーの左ペイン変更は地味にいいかも。いままでごちゃごちゃして見づらかった

Microsoftは6月9日(現地時間)、Windows 11 Insider Preview Build25136をDevチャネルで公開しました。このビルドでは、以前に発表されていたファイルクスぷローラーのタブ機能が追加されています。

タブ機能のほか、左側ペインも変更されており、クイックアクセスやOneDriveなどの重要なフォルダに簡単にアクセスできるようになったとのこと。これに伴い、「PC」の下には既定のフォルダ(デスクトップやダウンロード、ドキュメントなど)は表示されなくなり、ドライブに焦点を合わせたビューになるとしています。

また、ドキュメントなどOneDriveを同期しているフォルダに移動すると、アドレスバーに正しいパスが表示され、フォルダがクラウドにあるのかローカルにあるのかが明確になるようです。

ただし、Devチャネルであっても、まだすべてのInsiderが利用できるわけではないとのこと。私の環境では残念ながら利用できませんでした。

Source: Microsoft