カテゴリ:News

WILLCOMの新型

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

willcom_03

ウィルコムは、新スマートフォン「WILLCOM 03」を発表。一般スライド携帯なみのサイズに、用途によって切り替わる2モードのセンサーキー「イルミネーションタッチ」と3インチワイドVGA液晶、 Windows Mobile 6.1 Classicを採用。ワンセグ、無線LAN、Bluetooth、IrSS、ケータイShoinなどを搭載する。

ウィルコム、スマートフォン新機種「WILLCOM 03」発表──6月下旬発売

というわけで、すでにあちこちで書かれていますが、新型がきましたね。もう見た目は普通に携帯ですね(PHSですが)。Bluetoothも(やっと)載ったし、通信的には全部入りです。

全面のタッチパネルの使い勝手が気になりますが、もっと気になるのはこれがカスタマイズできるのかどうか。具体的にはpocketの手などでショートカットを割り当てられるのかが気になります。UIも使いやすくなったみたいですが、タッチ操作前提っていうのもどうかと思うし。あと、ソフトキーがない気がするのは気のせいじゃないよね?

残念なのは横スライドなキーボードという点。どうせならキーボードなしで薄くするか、前面QWERTYを出して欲しかった。QWERTY=スマートフォンという定義がWILLCOMの中にあるんじゃないかと思ってちょっと心配です。