WiFi6に対応、40%パワフルになったFire TV Stick 4K Max発表

6980円で10月7日発売

Amazonは9月9日、Fire TV Stickの新製品「Amazon Fire TV Stick 4K Max」を発表しました。価格は、Fire TV 4Kから据え置きで6980円。10月7日に発売予定です。

Fire TV Stick 4K Maxは、CPUが1.8GHz、RAMは2GBに強化。従来のFire TV Stick 4Kと比べ、40%パワフルになり、アプリの起動やコンテンツの切り替えがスムーズになったとしています。

また、Fire TVシリーズとして初めてWiFI6に対応。 4Kコンテンツを滑らかに再生できるだけでなく、 WiFi6に接続した複数のデバイスでストリーミング再生する際にも安定した接続を可能にしたとのことです。

そして、無印Fire TV Stickに追加された第3世代の新型リモコンに対応。Prime VideoやNetflixなどにすぐにアクセス可能です。

ちなみに、本体サイズは99 x 30 x14 mm (HDMI端子含まず)で従来と変わらず、重さが若干軽量化されています。残念ながら給電はmicroUSBのままです。

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。