カテゴリ:News

シン・ウルトラマンとコラボした「wena 3 -Ultraman Edition-」、1000台限定で11月発売

シン・ウルトラマンって帰ってきたウルトラマンと混同するよね

Sonyは5月9日、スマートウォッチ「wena 3」の5月13日公開の映画「シン・ウルトラマン」とコラボした「wena 3 -Ultraman Edition-」の予約を開始しました。11月7日に1000台限定で発売予定。ソニーストアでの価格は、6万8200円です。

コラボモデルとは言え、バックル部のwena 3そのものは従来と共通。ヘッド部(時計部)がコラボ仕様となっています。

「シン・ウルトラマン」の世界観を踏襲し、劇中の通称・禍特対(SSSP)が身に着けていることをイメージしたシックでスタイリッシュなデザインとのこと。裏蓋には、主人公・神永新二のドッグタグの盤面が刻印されています。

主人公・神永新二がウルトラマンに変身する際に使用するアイテム、「ベーターカプセル」の波紋状のボタンモチーフを文字盤や竜頭に採用。時針には、SSSPメンバーが身に着けているバッジシルエットのデザインが施されています。

ちょっとクラシカルな雰囲気もあり、現代受けするかどうかはともかくとして、シン・ウルトラマンの世界観にはマッチしているかもしれません。なお、デザインは予告なく変更される場合があるとのことです。

Source: Sony