カテゴリ:News

Wear OS向けGoogle Play Music、数週間以内に終了へ

Google Play Musicは完全に終了ですね

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Google Play Musicの年内終了がアナウンスされましたが、それに伴い、Wear OS上でのGoogle Play Musicも今後数週間で利用出来なくなるとのことです。

Google Play MusicはYouTube Musicへの移行が発表されており、Google Play Musicは10月にはすべてのグローバル市場で終了します。

YouTube Musicへのデータ移行も可能になっていますが、Wear OSについては、今のところWear OS向けのYouTube Musicアプリはリリースされておらず、移行先がないままに終了となります。スマートフォン上のYouTube Musicで再生を始めれば、そのコントロールがWear OSに表示はされるとはいえ、Wear OS側からの再生はできません。

いずれ、Wear OS向けにもリリースされるのでしょうが、スマートウォッチで音楽を楽しんでいたという人にとっては、 しばらく不便な状態が続くかもしれません。

via: Droid Life
source: Googleサポート