Wear OS 3、多くの既存デバイスにはアップデートは提供されず

残念だけどしかたないか。Fossil Gen 5もすでに2年前のデバイスだし

Googleが、Tizenと統合した新Wear OS、Wear OS 3へアップデートする端末についてサポートページで言及しました。

それによると、アップデートの対象となるのは、MobvoiのTicWatch Pro 3 GPS、 TicWatch Pro 3 Cellular/LTE、およびそれ以降に発売されたTicWatchシリーズ(E3だけ?)、今年後半に発売されるFossilグループのデバイスとのこと。これらには、2022年半ばから後半にかけてアップデートが提供されますが、オプトイン方式でアップデートしないという選択も可能になります。

一応、「アップデート対象にはこれらのデバイスが含まれる」という表現ではあるので、これ以外にもアップデートできるものが出てくるかもしれませんが、Fosillはすでに既存デバイスへのアップデートは行わないと発表済み。他メーカーも含め、大多数の既存デバイスはアップデートできないと考えておいた方が良さそうです。

ただWear OS 3へアップデートされない場合でも、GboardやGoogle Playに行われているのと同じkう、新しいエクスペリエンスは提供するとしています。

Source: Google

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。