カテゴリ:雑記

VPNサービスTunnel Bearを使って米Amazonのインスタントビデオを見てみた

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Amazon_com__Prime_Instant_Video__Amazon_Instant_Video

この間、Amazon Fire Phoneを購入したときに、米Amazonの1年間のPrime会員権がついていました。なので、現在Prime会員。

米AmazonのPrime会員は$99と日本のPrimeと比べるとかなり高いのですが、その分サービスが充実しています(日本のサービスがなさすぎという話もありますが……)。

例えばインスタントビデオ。すべてのビデオというわけではないですが、40,000作品以上をPrime会員なら無料で視聴することが可能です。

最新作はありませんが、レンタルビデオでいうところの準新作とかはポツポツあったりします。

Amazon_com__Kindle_Owners__Lending_Library

他にもPrime Musicで音楽が聴き放題だったり、Kindle Owner Libraryで500,000冊以上の電子書籍をタダで読めたりします(Owner Libraryは日本にもありますが、米Amazonでは月1冊という制限はありません)。

で、今回はインスタントビデオです。

せっかくタダで見れるのだから見てみたいというのが人の性。英語に堪能というわけではないけど、英語字幕あればなんとかついていけるし、アクションなどの娯楽映画であれば意味がわからなくてもなんとかなるし。

Download___TunnelBear

米Amazonのインスタントビデオは米国内からの視聴に制限されているで、それを回避するためにTunnel BearというVPNソフトを使います。

別のアプリでもいいのですが、これが一番お手軽だと思います。私は米Google Playをチェックしたりする際にもこれを使っています。

Pricing___TunnelBear

無料でも利用することが可能で、その場合は月500MBまで。

Twitter_Promo___TunnelBear

ただし、Twitterで宣伝すると(つぶやくと)毎月1GBもらえたりします。つぶやくの月1回でいいので、これで足りるという人も多いと思います。

We_think_you_d_look_good_as_a_Grizzly_Bear_-_dream_seed_com_gmail_com_-_Gmail

なお、この無料分を(短期間で?)使い切ると、年間オプションが$10オフになるクーポンをくれたりします。年間契約($49.99)を考えている人は、とりあえず無料分を動画再生などで使い切ってしまいましょう。

アプリはPCだけでなく、Mac、Android、iOSにも対応しています。

Windows_7_-_Parallels_Desktop

あとは米Amazonから好きなビデオを見るだけです。日本のアニメもあったりします。ブリーチと犬夜叉は充実しているようです。

Windows_7_-_Parallels_Desktop 2

「神のみぞ知るセカイ」もありました。英語字幕が強制で入りますが、音声は日本語です。探したけど、日本のインスタントビデオにはないですね。権利絡み?

Windows_7_-_Parallels_Desktop 3

ゴジラもあったけど、さすがにPrimeじゃなかった。残念。

(link Tunnel Bear)