カテゴリ:News

Verizon向けのNexus 5、LG-VS980がFCCで見つかる これまでになく写真が豊富

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

nexus5

先日FCCで見つかっていたLG D820/D821の別バージョン、LG VS980がFCCを通過しています。LGの「VS」で始まる型番は米Verizon向けなので、LG-VS980もVerizon向けのNexus 5でしょう。

D820のFCC資料では背面カバーの内側の写真が見つかっていますが、今度のVS980ではほとんど分解写真と言ってもいいほど内部の基板やパーツが分解された写真が載っています。また、正面と背面の画像も掲載されています。特に背面は鮮明に写っていますね。

https___apps.fcc.gov_eas_GetApplicationAttachment.html_id_2041456

一つ気になるのが、背面、カメラ横にある切り欠き。これはなんだろう?ボリュームや電源は側面にあるのが確認できるので、指紋認証とかかな?

https___apps.fcc.gov_eas_GetApplicationAttachment.html_id_2041452

FCCの資料から、サイズは138.5 x 70.9 mm ディスプレイ対角132.9mm(5.23インチ)であることがわかります。ディスプレイサイズはLG G2と同じですね。

それにしても特定キャリア向けのNexusデバイスというのは珍しい、と思ったけどdocomoからでたGalaxy Nexusも特定キャリ向けのNexusでしたね。

Nexus 5は10月末に発表されるのではないかと期待されています。

(via Pocketnow)
(source FCC)