カテゴリ:クラウドファンディング

スタートレックの記章を模したUSBドライブ「Tiburn D5」

ちょっとカッコいい。そして公式ライセンス品とのこと

スタートレック ディスカバリーの記章バッジを模したUSBドライブ「Tiburn D5 」が、Kickstarterでクラウドファンディングを実施しています。勝手に作ったものではなく、公式ライセンス品。全世界で1万ユニット限定とのことです。限定品にしては多すぎる気もしますが。

デザインは3種類あり、それぞれOperations Division、Medical Division、Section 31の記章を模しています。

本体の約3分の1が分離し、USBドライブに。意外と小さいです。

インターフェースはUSB-A(USB 3.0 Gen1)ですが、大きな破片のほうにUSB-C変換アダプタが収納されており、USB-Cへの接続も可能です。

容量は32GB/64GB/128GB。本体はマグネット仕様なので、冷蔵庫などに貼り付けておけるほか、キーホルダーやペンダントとしても利用可能です。

Kickstarterでの出資額は32GBが39カナダドル(約3500円)から。うまく行けば5月には出荷の予定です。

Source: Kickstarter