カテゴリ:News

スタンドにもなるUSB-Cドッキングステーション、サンワサプライから発売

角度調整は欲しかった

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

サンワサプライが、ノートPCスタンドにもなるUSB-C接続のドッキングステーション「400-VGA017」を発売しました。

USB-C、HDMI、DP、USB-Ax3、LAN、SD、microSD、VGA、ヘッドホンジャックの11ポートを備えたUSB-Cハブで、ノートPCの下に設置してスタンド代わりにも使えるのが特徴です。

他ポートハブはPCの横に置くと、場所を取ってしまい邪魔になることもありますが、スタンドとして使う分にはその心配はありません。ただ、角度調整ができないのはやや残念。

また、スタンドとして利用する場合、底面に吸排気口があるWindows PCだと、そこが塞がれてしまう気もするので、注意が必要かもしれません。

ちなみに、中央部分の蓋を開けると、スマートフォンスタンドとしても利用可能です。

持ち歩くなら、普通のUSB-Cハブのほうが無難ですが、自宅やオフィスなど決まった場所でドッキングステーションとして利用するなら、こういったタイプもありかもしれません。

source: PR Times