カテゴリ:News

Unihertz ATOMに保護シート貼り付け。位置合わせは結構シビア

小さいからちょっとのズレが目立ちます

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Unihertz ATOMに保護シートを貼ってみました。使用したのはミヤビックスのOverLay Brilliant。今見たら在庫切れになっていましたが。

ATOMには標準で保護シートが付属していますが、サイズが若干小さめです。画面が小さい割に、2.5Dガラスで周辺が湾曲しているため、多少余裕を見ると小さくなってしまうのは仕方がないのでしょう。

▲青いのが付属の保護シート、下に貼っているのがOverLay Brilliant

OverLay Brilliantは周辺ギリギリまで攻めているので浮きなどが心配でしたが、いまのところ問題はなく綺麗に貼れています。しかし、位置合わせがかなりシビアでした……。

これぐらいのサイズだと、完全にフラットにしてくれたほうが、保護シートなどを貼りやすくてユーザーも喜びそうな気がしますが、2.5Dにするのはフチ割れ防止などの意味もあるのでしょうね。