ゲーミングUMPC「OneGX1」は8月22日発売。ヨドバシAKIBAなどで展示も実施

コントローラーがもらえる予約特典は8月9日まで

One-Netbookの正規代理店テックワンが、ゲーミングUMPC「OneGX1」の発売日を8月22日と発表しました。これにあわせて、専用コントローラーが貰える予約キャンペーンを8月9日に終了するとのことです。

OneGX1は、第10世代のCore i5を搭載する7インチのUMPC。別売りのコントローラーを本体に装着でき、Nintendo Switchのようなスタイルでゲームをプレイ可能です。ただ、統合GPUしか搭載していないので、グラフィック性能はさほど高くはありません。

以前に試用させてもらったのですが、3Dグラッフィクを多用した最新ゲームなどはかなり厳しい印象です。

“ゲーミング”というスタイルにこだわらないのであれば、Core i7を搭載したOneMix 3 Proなどのほうが快適な気がします。その分、大きく、そして高いのですが……。

それでも、OneGX1には、RGB発光するキーボードやLTE対応、なにより着脱できるコントローラーなどの特徴があるのも確か。手に取って確かめたいと思う人もいるかもしれません。

そんな人のために、というわけではないのでしょうが、ヨドバシAkibaなどで実機展示も行われるとのことです。

東京都
・ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba
・ビックカメラ AKIBA
・ヨドバシカメラ マルチメディア新宿西口本店
・ビックカメラ池袋本店パソコン館
神奈川県
・ヨドバシカメラ マルチメディア横浜
京都府
・ヨドバシカメラマルチメディア京都
大阪府
・ヨドバシカメラマルチメディア梅田

9日までに予約しないとコントローラーは別売りになりますが、その価格は5280円(Amazon価格)。高い買い物なので、実機の感触を確かめてからでも遅くはないかもしれません。

カテゴリ:モバイル