カテゴリ:News

UMPC専門店のハイビーム、4月17日に「ポータブルゲーミングPC 第1回フェス」を開催

ONEXPLAYER 2の即売会も実施

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

UMPCの専門店ハイビームが、YouTube配信&オフラインイベント『ポータブル ゲーミングPC 第1回 フェス(#PGF)』をRed Bull Gaming Sphere Tokyo(レッドブル・ゲーミング・スフィア・トーキョー)にて4月17日に開催します。

まだまだ一般の人にはポータブルゲーミングPCのなじみが薄いということで、「ポータブルゲーミングPCの祭典を開催しよう!」と思いついたのだとか。第1回とあるように、今後も定期的に開催予定とのことです。

第1回フェスの総合司会は、“ゲームミングMC”でおなじみの荒木 美鈴さん。ゲストは、ハイビーム公式アンバサダーも務めた三田寺 理紗さん。さらに、解説デスクとしてインプレス PC Watchの劉記者が参加予定となっています。

入場無料のイベントですが、来場者特典として、レッドブル1缶とハイビームオリジナルトートバッグをプレゼント。また、会場では、「ONEXPLAYER 2」の即売イベントも開催するとのことです。

また、会場には行けないという人向けに、当日のイベントは「ハイビーム公式 YouTubeチャンネル」の番組としてLIVE配信されます。ハイビーム公式オンラインストアで使える当日限定の割引クーポンコードの発表などもあるそうです。

なお、入場無料ではありますが、完全招待制のイベントなので、事前申し込みが必要です。詳しくはハイビームのサイトで確認してください。