カテゴリ:News

TwitterのAndroidアプリでもテキスト選択が可能になりそう

iOS版ではできる機能

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Twitterアプリのアイコン

Android版のTwitterで、ようやくテキスト選択が可能になるかもしれません。アプリのリバースエンジニアJane Manchun Wong氏により作業中らしいということが報告されています。

iPhoneユーザーからすると、何のことかと思われそうですが、AndroidのTwitterアプリでは、テキスト選択ができません(ただし、全文コピーは可能)。タスク切り替えの画面では選択できたりもするのですが、この機能もすべてのデバイスで利用できるわけではありません(Pixel 6ではできますが、Galaxy Z Flip 3では使えませんでした)。

▲ツイートの長押しで全文コピーは可能(左)、タスク切り替え画面なら部分選択もできます(右)

そもそも、Androidでだけ利用できないのが不思議なのですが、たまにツイート中の単語で検索したいということもあるので、早く利用可能にして欲しいところです。

Source: Jane Manchun Wong(Twitter) via Android Police