東レのトレシーから、スマホ、タブレット、TV向けクリーニングクロスが新発売

スマホ用はいままでなかったのかな?

めがね拭きとして有名な東レのトレシーから、スマートフォン用、タブレット用、そしてテレビ用のクリーニングクロスが9月下旬に発売となります。といって、少なくともタブレット用とテレビ用はすでに販売されており、カラーバリエーションを変更したリニューアルモデルとなるようです。

なお、一口にトレシーといっても実は仕様がことなっており、スマートフォン用とタブレット用は、柔らかく厚みのあるニット素材で遷移の直径は約2μm。テレビ用は直径4~6μmの起毛素材で、材質もトレシーZとなっています。

どちらがいい、ということは無さそうですが、テレビ用は手になじみやすいボリューム感で大画面を拭くのに適している様子。サイズも違うので、適材適所ということなのでしょう。

発売を記念して、Echoが当たるInstagramキャンペーンも実施されるとのこと。公式Instagramをフォローし、対象の投稿を「#トレシー新発売」を付けてリポストするだけで、新製品3種類と第3世代Echoが1名に当ります。期間は9月7日~10月1日まで。

なお、トレシー製品にはグローブタイプもあります。1つあると何かと便利なのでお勧めです。

source: PR Times

カテゴリ:モバイル