カテゴリ:雑記

Treoフリーズ、そしてハードリセット

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

IMGP2554

今日の昼、Treo750vで電話番号を確認しようとしたら突然フリーズ。何度リセットしてもPalmロゴのところで止まってしまうという状態になりました。バッテリーを抜いたり、SIMやSDカードを抜いた状態で試してもダメ。

仕方なくハードリセットをしてみたところ無事復旧はしましたが、こういう症状は初めてだったので、かなり焦りましたよ。幸い、直近のバックアップがあったので環境の復旧に時間をかけずに済みました。こういうことがあると、バックアップって大事なぁと思うのですが、すぐに忘れちゃうんですよね。