カテゴリ:News

TP-LINK、スマートスピーカー機能付きWiFi6メッシュルーター「Deco Voice X20」を9月9日発売

Decoでメッシュ使っているので、リビング用に欲しいかも

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

TP-LINKが5月~7月にMakuakeで先行予約販売を行っていたAlexa対応のスマートスピーカーを搭載したWi-Fiメッシュルーター「Deco Voice X20」の一般販売を9月9日に開始します。Amazonでの価格は、2個セットで2万7800円。

Deco Voice X20は、平たく言ってしまえば既存のDeco X20にスマートスピーカー機能を付けたもの。家のあちこちに置くことになるメッシュルーターだけに、スマートスピーカーと一体になっているのは、確かに便利そうではあります。

メッシュルーターとしては、WiFi6に対応しており、AX1800規格(1201Mbps (5GHz) + 574Mbps (2.4GHz))に対応します。スピーカーとしての性能がわからないのですが、360度スピーカーではあるようです。

また、すべてのDecoシリーズと互換があるので、すでにDeco X20やX60、M5などを使っているなら、簡単に追加できます。

Source: 製品ページ