カテゴリ:モバイル

年会費無料でコストコ商品を購入可能。TinderBoxが一般提供開始

コストコより安いものも高いものもある感じ

Tinderboxは3月11日、これまで招待制で運営していたまとめ買いサービス『TinderBox』の一般提供を開始しました。招待なしで、誰でも利用可能となります。

TinderBoxは、日用品や食料品(調味料や缶詰等、保存が利くもの)を手軽にまとめ買いできるというサービス。2021年5月末にクローズドβ版をリリース、12月10日からオープンβ版をリリースし、これまでの利用者は約2万人。品ぞろえも当初の500SKU(Stock Keeping Unit)から約1000SKUに拡大し、最速3日での配送を実現。サービスの体制が一般公開に耐えうるものになったと判断したとしています。

なお、リピート率は72.3%で、1回あたりの購入額や約6000円。平均して5商品が買われているとのことです。また、コストコオンラインでは購入できないものなどもあります。

コストコの商品が購入可能

そんなTinderBoxの大きな特徴として、コストコ商品を購入できる点が挙げられます。というより、基本的にコストコの商品を購入できるサービスのようです。コストコ自体、オンラインストアを運営していますが、利用するにはコストコの会員登録(4840円/年から)が必要です。

これに対して、TinderBoxでは無料登録で利用可能。すべての商品をチェックしたわけではありませんが、コストコの価格よりも安く設定されているものや、コストコオンラインでは2個パックのものがバラ売りされていたりもするようです。

コストコと提携しているのか、製造元との直接交渉なのか等、気になるところもありますが、よく購入する商品がTinderBoxにあれば、安く済ませることもできるかもしれません。なお、3980円以上は送料無料となります。

初回注文が2000円オフ

招待制終了を記念し、3月11日(金)より『TinderBoxオープニングキャンペーン』が実施されています。期間は4月10日まで。TinderBoxを初めて利用する場合、2000円OFFで購入可能。既存利用者には、20%OFFクーポンが付与されます。