カテゴリ:News

Tile機能付きのVisaカード「三井住友カード Tile」発表

便利そうだけど、充電は忘れそう

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Tileは12月16日、スマートトラッカーTileの機能を搭載した世界初のVisaカード「三井住友カード Tile」を発表しました。初回1500枚の限定で、12月16日~1月14日に抽選予約を受け付けます。

三井住友カード Tileは、サイズ自体は通常のクレジットカードと同等。そこにスピーカーと物理ボタンというTileのフル機能を搭載しています。バッテリーは充電式で電池持ちは最大約6か月。充電には専用の充電器が必要です。ちなみに、バッテリーが切れたとしてもクレジットカードの機能自体に影響はありません。

このクレジットカードなら、どこかで紛失してもTileの機能で捜索が可能。財布に入れておけば、財布を探すこともできます。

Tileにはすでに、カード型のTile Slimがありますが、こちらは電池交換不可で厚さは約3倍。専用充電器が必要とは言え、クレジットカード機能がない普通のTileでもこの薄さのものが欲しいところです。

Source: Tile(1), (2)