カテゴリ:News

TicWatch Pro 3は新Wear OSにアップデートされるとサポート担当が回答

Fossilの第6世代の価格次第では、とりあえずTicWatch Pro 3を買うのもいいかな

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Fossilが、既存デバイスではアップデートを提供しないとしたGoogleの新Wear OS。どうやら、何らかの制約によりすべてのメーカーの既存デバイスがアップデートできないわけではないようです。Mobvoiは、Wear 4100搭載スマートウォッチTicWatch Pro 3を新Wear OSにアップデート予定だとしています。

これはユーザーからの問い合わせに対してMobvoiのサポートが回答したもの。その回答がRedditに載せられています。サポート担当のMaggie氏によると、TicWatch Pro 3 GPSはWear OS 3.0にアップデートされるとのこと。

Wear OS 3.0というバージョン名が出てきたのは、これが初ではないかと思いますが、これがTizenとの統合版ではないという可能性は低いのではと思えます。

なんにしろ、既存デバイスでもアップデート可能なものがありそうなのは朗報でしょう。あとは、既存のGalaxy Watchもアップデートされるのかが気になるところです。

Source: Reddit via PhoneArena