TicWatch Pro 3は新Wear OSにアップデートされるとサポート担当が回答

Fossilが、既存デバイスではアップデートを提供しないとしたGoogleの新Wear OS。どうやら、何らかの制約によりすべてのメーカーの既存デバイスがアップデートできないわけではないようです。Mobvoiは、Wear 4100搭載スマートウォッチTicWatch Pro 3を新Wear OSにアップデート予定だとしています。

Fossil、既存スマートウォッチはTizen統合の新OSへはアップデートしない方針
5月のGoogle I/Oにて発表された、新Wear OS。Tizenと統合されバッテリー持ちや操作性が改善されるとのことですが、残念ながらこの新OSの恩恵を受けられるのは、新しくリリースされるデバイスだけなのかもしれません。 Fossil...

これはユーザーからの問い合わせに対してMobvoiのサポートが回答したもの。その回答がRedditに載せられています。サポート担当のMaggie氏によると、TicWatch Pro 3 GPSはWear OS 3.0にアップデートされるとのこと。

Wear OS 3.0というバージョン名が出てきたのは、これが初ではないかと思いますが、これがTizenとの統合版ではないという可能性は低いのではと思えます。

なんにしろ、既存デバイスでもアップデート可能なものがありそうなのは朗報でしょう。あとは、既存のGalaxy Watchもアップデートされるのかが気になるところです。

Source: Reddit via PhoneArena

タイトルとURLをコピーしました