カテゴリ:雑記

ThinkPad X60のバッテリー不具合

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

バッテリー交換をしてから、今のところ順調な我が家のX60ですが、依然としてX60/60sのバッテリー不具合の報告が寄せられています。

不具合が生じるバッテリーは「SANYO製かSONY製で、IBMのロゴが付いてるもの」が多いようです。SANYO、SONY以外のバッテリーが存在しているかはわかりませんが、とりあえずIBMロゴが付いていれば怪しいと思っていた方がいいのかもしれません(私の不具合が生じたバッテリがどちらのロゴだったかはわかりませんが、交換で送られてきたものはLenovoロゴです)。

それにしてもレノボからは何の情報も出てきませんね。このバッテリーの問題は不具合ではなく、たまたま発生したってスタンスなんでしょうか・・・。