SwitchBotがLEDテープライト発売。ブラックフライデーで1860円

意外と安い

SwitchBotが、LEDテープライトの販売を開始しました。といっても少し前から売っていた気はしますが。Amazonのブラックフライデーセールにあわせて25%オフの1860円で購入可能です(12月2日まで)。

照明のON/OFFや色の変更などは付属のリモコンから行えるほか、スマートフォンアプリからも操作可能。もちろんSwwitchBot製品なので、他のSwitchBot機器と連携したり、AlexaやGoogleアシスタントなどからも操作を行えます。

スケジュール設定をしておけば、毎日決まった時間に点灯・消灯が可能。即時消えるだけでなく、徐々に暗くなっていくフェードアウトや徐々に明るくなるフェードイン機能もあります。人感センサーと組み合わせれば、夜間、急に明るくなるのではなく、徐々に明るくすることで眩暈や完全に目が覚めてしまうのも防げます。

設置は両面テープで貼り付けるだけ。端にコントロールユニットと電源の接続は必要ですが、このあたりは他社のLEDテープライトと同様です。長さは5mあり、100mm間隔で切断して利用できます。

これからの季節、クリスマスのイルミネーションとしても利用できそうな製品ですが、非防水なので野外や浴室などでは利用できません。