カテゴリ:News

Swatchがビーチバレーに便利な機能を搭載したスマートウォッチ、Touch Zero Oneを発表

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Version1

Swatchが以前の噂通り、スマートウォッチを発表しました。

Dream Seed » Swatchが4月までにスマートウォッチをリリース予定とのこと

発表されたのは、Swatch Touch Zero One。

swatch_touch_zero1_03_Press

驚くことに、ビーチバレーに特化した機能を有する非常にニッチなデバイスとなっています。

Stage-Doppler-Horst

Swatchはビーチバレーのプロチームも持っているようなので、ここをテコ入れしたいという思いもあるのかな?

ステップカウンタやカロリー計算など一般的な機能はひと通り備えていますが、その他、ボールを低い位置で捉えたのか高い位置なのか、スマッシュの強さ、拍手した回数などビーチバレー特有の機能も持っています。もちろん防水防塵対応です。

以前にスマートウォッチをリリースするという話が出た時は、NFC決済にも対応するという話でしたが、それには触れられていません。Touch Zero Oneとは別に出すのかな?

価格や発売時期は不明ですが、ビーチバレーということなので夏前には出るんでしょう。

それにしてもこのデザインはアリな気がします。私も嫌いじゃないです。このあたりはさすがSwatchといったところでしょうか。

(via PhoneArena)
(source Swatch)