カテゴリ:News

Surface Laptop 3の予期せぬ画面割れ、マイクロソフトが無償修理を発表

日本でのアナウンスはありませんが、突然割れた!という人は確認してみましょう

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

米Microsoftは5月9日(現地時間)、Surface Laptop 3のディスプレイが突然割れるというクレームについて、調査結果を報告し無償修理対応すると発表しています。

この現象、落としたり、叩いたりしていないにもかかわらず、Surface Laptop 3のディスプレイが予期せず破損するというもの。これを調査した結果、ごく一部のケースでは、固い異物によりガラスにヘアライン状の亀裂が生じ、何もしなくても割れたように思える現象が発生する可能性があると判断したとのことです。

固い異物で傷を付けた時点で、自然破損ではない気もしますが、保証期間内であれば無料で修理するとのこと。また、過去にこのケースで修理費用を支払っている場合には、払い戻しに対応するとしています。

いまのところ日本でのアナウンスはありませんが、心当たりがある人は、サポートに連絡してみるといいかもしれません。

(via PC Watch)
(source Microsoft)