Surface Duoはパン焼きにも活躍? 中の人が写真を投稿

スタイラスはSurface Pro X用と同じ?

今夏にも発売が噂される、Microsoftの2画面スマートフォンSurface Duo。2月には稼働実機が目撃されているほか、7月にはMicrosoftの製品責任者Panos Panay氏がDuoを手にした写真をTwitterに公開するなどしており、発売間近の噂にも信憑性が出てきているところです。

そんな中、Microsoftの広報担当Fank X. Shaw氏が新たな画像をTwitterに投稿しました。といっても、Surface Duoだとして投稿したわけではなく、パンを作っている様子を投稿し、そこに映り込んでいるというもの。

とはいえ、完全にわざとではあるのでしょう。こんな風にも使えるというアピールのようにも見えます。

作っているパンのレシピを表示しつつ、スタイラスを使ってCut in Halfの書き込みも確認できます。パンを作りながらスタイラス使ったら、粉まみれになるのではと心配になりますが、突っ込んだら負けでしょうか。

できあがったパンの写真も投稿されていますが、そこにはDuoは写っていないので、この写真をDuoで撮ったということなのかもしれません。

MicrosoftはSamsungのGalaxy Fold 2よりも先にDuoをリリースしたがっているとの話もありましたが、そのFold 2は8月5日のUnpackedイベントでの発表が予想されています。

Surface Duoの正式リリースがいつになるのかは、まだわかりませんが、それほど待つ必要はないのかもしれません。

via: Phone Arena
source: Fank X. Shaw(Twitter)

カテゴリ:モバイル