カテゴリ:News

SurfaceそっくりなAndroidタブレット、Remix Tablet発表

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

detail_02

MicrosoftのSurface、カッコイイですよね。私は普段はMacを使っていますが、それでもSurfaceは気になります(実は年末にポチろうとしたのですが、エラーが出て購入できなかったのでそのままだったり……)。

そんな思いは世界的に共通なのか、元Googleのエンジニア3人が、Surface Cloneなタブレット、Remix Tabletを発表しました。

detail_06

そのまんま、Surfaceですね。背面のキックスタンドも再現されています。

detail_01

キーボードもマグネットで着脱式。

remixos_01

OSはAndroid 4.4.2ベースのRemix OSを採用しています。これもどことなくWindows 8風です。

スペックとしては下記のような感じです。

  • ディスプレイ:11.6インチ 1920 x 1080
  • プロセッサ:NVIDIA Tegra 4
  • RAM:2GB
  • ストレージ:64GB + microSD(128GB)
  • バッテリ:8100mAh
  • カメラ:5MP/5MP
  • サイズ:189 x 295 x 9.5 mm
  • 重さ:860g

ここまで似せていると実際に発売されるのか(発売できるのか)は微妙な気がしますが、年内に米国での発売を予定しているとのことです。

(via PhanDroid)
(source Remix)