+Style、Mi Homeアプリで制御できる気化式加湿器「スマート加湿器2」発売

気化式は、超音波式と違って周囲の家具にカルキが付着したりしないのだろうか?

+Style(プラススタイル)がSmartmiの加湿器「スマート加湿器2」を発売しました。価格は1万4800円。発売を記念して、現在は3000円オフで購入可能です。

最近の加湿器は超音波式が主流になってきていますが、スマート加湿器2は水に風を当てて蒸発・気化させる気化式を採用。霧が発生せず、周囲の結露を防げるのが特徴です。

また、上部の湿気の排出口から直接注水できるので、スイッチを切ってタンクを外して……という手間もありません。

なお。上下は分離する構造ですが、運転中に上部を持ち上げると、それを検知して運転を自動で停止する安全機構も組み込まれています。

Mi Homeアプリから制御もでき、モード変更やタイマー設定、残水量のチェックが行えます。

サイズは240×240×363mmで、重さが4.5kgとそこそこの大きさなので、机上ではなく床置きで使うイメージでしょうか。銀イオンによるタンク内の除菌も行うとのことで、カビをまき散らしたりすることも無さそうです。

4Lで最大15時間というのは運転時間が少々短い気もしますが、それだけ効率的に気化しているということなのでしょう。

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。