カテゴリ:News

+Style、スマートバスマットの販売を開始。お風呂上りに意識せずに体重を測定

最大8人まで計測可能

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

+Styleが、乗るだけで体重が記録できるバスマット「スマートバスマット」(メーカー:issin株式会社)の販売を開始した。価格は1万6980円。

スマートバスマットは、春にMakuakeで先行予約販売を実施していた製品。メーカーのissinはシーリング一体型プロジェクターPopIn Aladdinを手掛けるPopInの代表を務めていた程 涛氏の新会社です。

スマートバスマットは、簡単に言ってしまうと、WiFi接続する体重計の上に珪藻土入りのバスマットを敷いたもの。お風呂上りにバスマットに乗ると、自然と体重が図れるという寸法です。WiFi接続のため、スマートフォンアプリを起動しておく必要がないというのもポイント。また、バスマットの上からは体重が表示されないので、一般的な体重計や体重記録ツールを使う際に感じる、体重の数値を見るストレスがないとしています。

体重を測ることを意識しなくても、毎日自然と体重が測れるのは便利かもしれません。なお、1台のスマートバスマットで8名まで計測可能。家族それぞれが個人アカウントで管理でき、家族間で体重を非表示にするといったこともできます。

計測したデータは、専用アプリで確認できるほか、iPhoneのヘルスケアアプリなどと連携します。

Source: +Style