カテゴリ:News

ダイヤルの付いた「Stream Deck +」、12月16日に発売

ボリューム操作とかに便利そう

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

SB C&Sが、Elgatoの配信者向けショートカットデバイス「Stream Deck +」を12月16日に発売します。価格は3万2980円。

Stream DeckはLCDキーを搭載し、ボタンを自由にカスタマイズできるショートカットデバイス。専用アプリでは、主に配信者向けにエフェクトや効果音を入れたりする機能が充実しています。キー数は6個~32個とバリエーション豊富に取り揃えられていますが、新しい「Stream Deck +」は8つのLCDキーに加え、4つのダイヤルを搭載するのが特徴です。また、ダイヤルの上にはタッチパネル液晶も搭載しており、ダイヤル情報を確認するだけではなく、タッチ操作にも対応します。

もちろん、配信だけではなく、アプリ起動のショートカットやマクロ操作なども可能ボタンの数は8つ(+ダイヤル)ですが、ページを切り替えてアクティブなアプリ毎にボタン操作を替えるといった使いかたも可能です。

なお、Stream Deckはスタンドを外してフラットな状態でも利用できますが、Stream Deck +のスタンドは固定になっているようです。

Source: Elgato, SoftBank SELECTION