カテゴリ:クラウドファンディング

透明筐体のモバイルバッテリー「Storm 2 Slim」がMakuakeで先行予約中

USB-C + Aで最大130W出力

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Makuakeにて、最大130W出力に対応した2万mAhモバイルバッテリー「Storm 2 Slim」の先行予約販売が開始されています。執筆時点での価格は2万1999円から。

Storm 2 Slimは、2022年1月にKickstarterでキャンペーンを行っていた製品。以前にレビューし、私自身、現在も愛用しているStorm 2のスリムバージョンです。

スリムバージョンといっても、単なる廉価版というわけではありません。ポートの数こそUSB-C(最大100W)とUSB-A(最大30W)の2ポートに減りましたが、2ポートの同時出力では最大130Wとなり、この部分はStorm 2の100Wよりもスペックアップしています。

基板やバッテリーセルも確認できるトランスルーセントなボディはそのままで、各種情報を確認できる240 x 135ピクセルのIPS液晶も搭載しています。この画面では入出力の電流・電圧や、バッテリー残量、予想稼働時間、バッテリーセルの温度などを確認可能です。

バッテリー本体を充電しながら、他のデバイスへ給電できるパススルーにも対応。ただし、USB-Cはバッテリーの充電に利用してしまうため、出力できるのはUSB-A(最大30W)となります。

サイズは156 x 65 x 30.4mmで重さ450g。オプションで専用のソーラーパネルも用意されているので、アウトドアや災害時にも役に立ちそうです。

Makuakeでのキャンペーンは11月22日まで。うまく行けば12月末には出荷の予定となっています。