カテゴリ:News

SonyMobile、日本国内でSmartBand SWR10を5月23日に発売

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

sony-smartband-swr10

SonyMobileが日本国内でのSmartband SWR10のリリースを発表しました。発売日は5月23日、市場推定価格は9,800円(税別)とのことです。

Smartband SWR10はよくあるアクティビティトラッカーと同様に歩数や移動距離、カロリーなどを計測してくれるガジェットです。ただ、他のものと大きく違うのがLifelogアプリの存在。これをスマートフォンにインストールしておくと、その端末をどのようにつかっていたのかをずっと記録し続けてくれます。

Sonyのライフログアプリ「Lifelog」がGoogle Playでダウンロード可能 – Dream Seed

例えば、端末を使っていつ何をしていたか、トータルで動画を見ていた時間はどれくらいかなども可視化が可能。

また、ブックマーク機能を使って特定のタイミングのログをすぐに表示することが可能です。友達と食事をしていた時間をブックマークしておけば、その時にとった写真にすぐにアクセスできるようになったりします。

ただ、Lifelogを使うには、Android 4.4以上が必要です。なので、現時点で国内販売されているXperiaでは使うことができません。

同時にXperia ZL2、Xperia Z2 Tabletも発表されていますが、基本的にはこれらで使えということでしょうね。

(source SonyMobile)