カテゴリ:News

SonymobileのNFC対応Bluetoothレシーバー BM-10がFCC認証を通過 既存のスピーカーをBT化

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

BM10

FCCでSonymobile製のNFC対応Bluetoothレシーバーが見つかっています。

FCCではラベルや図面のほか本体画像も公開されています。寸法は7 x 7 x 1.8cm。と非常にコンパクト。これ自身が音を出すわけではなく、既存のオーディオシステムにスマートフォン等を接続するためのアダプタ的なものです。

本体にRCAジャックがあり、これをオーディオシステムもしくは外部スピーカに接続します。背面にNFCのマークがあるので、NFCでの簡単ペアリングに対応しているようです。電源はmicroUSBなのでPCを周辺で使うのも良さそうです。

同様の製品は過去にも他社から出ていましたが、それらと比べてもかなりコンパクトです。音楽好きな人はすでに立派なスピーカーを持っている場合が多いと思うので、こういう製品の需要は高そうですね。

IFAで発表されると見られていますが、米のオンラインショップではすでに販売されていたります。定価は$69.95のようです。

(via Xperia Blog)