カテゴリ:News

Sonyの車載クレードル、XSP-N1BTのハンズオン動画

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

XSP-N1BT

先日画像だけが出ていたSonyの車載クレードルXSP-N1BT、実際にはCESで発表されていました。

Xperia純正の車載用ビルトインクレードル? XSP-N1BTのプレス画像がリーク | Dream Seed

そのXSP-N1BTのハンズオン動画がAndroid Policeで公開されています。

XSP-N1BT自身にCDプレーヤが備わっているのですね。スマートフォンなしでも単体でカーステレオとして機能するとのことです。

スマートフォンとの接続はBluetooth。NFCによる簡単ペアリングにも対応します。スマートフォンを装着した場合、Xperia Z1、Z1s、Z1 Compactなどのマグネットポート対応のスマートフォンはそのまま充電が可能。それ以外の端末はUSB経由で充電を行えます。

サイズ的にXperia Z1よりも大きな端末はクランプできないみたいなので、Z1 Ultraは厳しいですね。ただ、クレードルにセットしなくても専用アプリでのコントロールは可能ということです。

価格は$250で5月に発売予定。日本でも出るのかなぁ?

(source Android Police, Sony)