カテゴリ:News

Sonyの未発表端末、Xperia Z5 UltraかもしれないE68xxは3840 x 2160の4K解像度ディスプレイを搭載

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

xperia-z-ultra-display-940x520-ff146d2a9d30535a4283278695254250

Sony Mobileが公開したUAProfから、未発表端末E68XX(E6833、E6853、E6883)は3840 x 2160という4K解像度のディスプレイになるらしいことが判明しました。

Xperia-Z5-4K-display-UAProf

Xperiaスマートフォンの高解像度モデルとしては、米Verizon向けのXperia Z4vが5.2インチで2560 x 1440という解像度を持っていました。

米Verizon、解像度が2,560 × 1,440になり、3000mAh大容量バッテリ、ワイヤレス充電に対応したXperia Z4vを発表

今回の4Kディスプレイが本当なら、Xperia初というだけでなく、おそらくスマートフォンとしては世界初になるはず。

これまでのリークでは、Xperia Z5シリーズ(Xperia Z5、Z5 Comapct、Z5 Ultra)はQHD(2560×1440)になるという噂でしたが、今回のUA Profから、少なくとも1機種は4Kになることがほぼ確定となります。

型番としては、Xperia Z4/Z3+がE65xxで、未発表のXperia Z5がE66xxになると予想されています。Xperia Z Ultraの型番がC68xxだったことを考えると、このE68xxはXperia Z5 Ultraの可能性が高そうですね。

おそらくIFAでの発表になると思うので、それまではXperia C5 Ultraは待ちかなぁ……。

(source Xperia Blog)