カテゴリ:News

Sonyの次期Xperia、Xperia Siriusは2月末のMWCで発表?

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Xperia

Sonyの次期フラッグシップ、Xperia Siriusが2月末に開催のMWCで発表されるという噂が出てきています。

スペックとして5.2インチでプロセッサはSnapdragon 800のMSM8974ABを採用するようです。これはZ1などで採用されているMSM8974(AA)の強化版でクロックは2.36GHz、GPUも450MHzから578MHzになっています。

先日、「2014年もZ1がフラッグシップ」という文章が出たばかりなので、SiriusがMWCで発表というのは意外に早いというイメージなのですが、ひょっとすると発表だけしてリリースは今年後半ということなのかもしれません。まぁ、CESで発表された端末にZ1 Compact、Z1sという名称が使わているので、SiriusもZ1〜という名称になる可能性が高い気がします。

それと、次期Xperia tabletとなるCastorの情報もリークしています。こちらもSiriusと同様MSM8974ABを採用。リリース時期は明言されていませんが、Siriusと一緒にMWCで発表されるのではないでしょうか。

名称はXperia Tablet Z1になったりするのかなぁ?

(source Twitter 1, 2)