カテゴリ:News

Sony、Windows PhoneについてMicrosoftと協議中であることを認める

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Xperia Windows Phone

先日、SonyがWindows Phoneの製造を決定したという情報が出ていましたが、今度は欧州SonyMobileのトップ、Pierre Perron氏がTechRadarのインタビューに答える形でMicrosoftと交渉していることを認めました。

SonyがWindows Phone端末の製造を決定 日本市場の開拓が目的という噂 | Dream Seed

それによると「パートナーシップの一環として、Microsoftを含むの他のパートナーと議論を継続している」とのことです。

現在、Sony(SonyMobile)はAndroid分野で確固たる地位を築いており、いまからWindows Phoneへ参入しなくてもいいのではないかとも思えますが、「私達は単一OSのメーカーにはしたくないし、それが長期的に持続できるとは思わない」とのことで、Androidだけを出している現状に危機感を抱いているようです。

結局Windows Phone端末の開発・発売については触れられていませんが、ここまで情報が出揃ってくると開発しているのは確実な感じですね。今年中には出てくるのでしょうか?

(via GSMArena)
(source TechReader)