カテゴリ:News

Sonyのアクティビティトラッカー SmartBandのライフログブックマークをやっと理解できた

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

smartband2

Sonyのアクティビティトラッカー、SmartBand SWR10のライフブックマークという機能、発表時から気になってはいたものの、どんなものなのかイマイチわからない機能でした。

Sony、アクティビティトラッカーSmartBandを発表 | Dream Seed

そんなライフブックマーク、CNETの記事を読んでやっと理解できましたよ。

ソニー「SmartBand」の第一印象–ライフログ機能を備えたウェアラブルデバイス – CNET Japan

理解できてなかったのは私だけかもしれないけど。

CNETの記事によると、ライフブックマークボタンを押すことで、スマートフォン側のアプリ「Lifelog」がGPSの位置情報、写真、SNSへの投稿などを記録するようです。

記録したものは、アプリ上(あるいはWEB上からも?)から参照でき、あとからその瞬間を振り返ることができます。まさにライフログというわけですね。

ちょっと興味出てきたなぁ。でも時計がついてないんだよなぁ。

(source CNET)